トーキョーサンドウィッチ

大阪出身 東京在住27歳 羨望と怠惰に挟まれて、今日も生きています。 Twitter : ry0oooooo0ta

左利きの女の子

特に理由はないのだけれど、左利きの女の子ってとても可愛いと思う。

 新川優愛さんのような上品な女の子が左に箸でご飯を食べているのであれば、少し違和感のある手の使い方がとても可愛いんじゃないかと思う。この正月にはなかなかに伸びるお餅なんかを一生懸命左手を使って綺麗に食べようとしていると、もっといいと思う。いい匂いもきっとするんじゃないかと思う。ソフトボールの授業で一生懸命右手用のグローブを置き場から探している仕草なんか、ずっと見ていたいと思う。指ずもうをするときに、左手でやろうよと駄々をこねてきたりなどすると、最高なんじゃないかと思う。少しやりにくそうに左手をクロスして改札を通る姿とか僕に見せてほしいと思う。初対面の人に左利きを驚かれたときに少し恥じらいを浮かべた顔なんかみせられると写真におさめておきたい衝動が走ると思う。時計をほんのり細い右の手首につけちゃうのもきっといいんだと思う。デートしたときに利き手同士がぶつかりあっちゃうのも微笑ましいと思う。僕の左のほうの耳におでこを寄せられて、息切れすら覚える鼓動をしてみたいとも思う。こんな妄想に対して人を小馬鹿にした微笑みを投げかけてほしいと思う。

あ、4月に娘が生まれます。あけましておめでとうございます。